topimage

2014-04

 - --.--.-- --


ぼくの弟だいちゃん(^^) - 2014.04.28 Mon

4月25日撮影
空がとっても青くてちゃびなんか合成したみたい(笑)
20140426006.jpg


そして4月26日
くろの同胎犬だいちゃんのママからお写真が届きました

「蝶、蛾、蜘蛛、テッシュ、よその子のう○こまでも、何でも食べるだいです」
 △あっ、これはだいちゃんママのコメントです△
20140426003dai.jpg
お顔そっくりなんだけどだいちゃんは「じぇんとるまん」だよねぇ
好き嫌いなく何でもよく食べるだいちゃん(笑)

お友達のはなちゃん、じゅりちゃん、りょうたくんと楽しそう
はなちゃんママさん、じゅりちゃん&りょうたくんママさん
ひめコギオフ会ではお世話になりました!ありがとぅございました(●´∀`)
20140426002dai.jpg
「僕がだいです」

もう1枚!だいちゃんのお顔の先が切れてるぅ~と思っていたら
くろも切れた写真があったので貼っとこう(゜o゜)
20140426004dai.jpg
20140426005.jpg
兄弟の成長が見られるってホントに嬉しい!
ちゃびの兄弟も見つかるといいなぁ~~

兄弟はまだ見つからないけど甘えん坊のくろと元気に成長しています
ちょっと大きくなり過ぎたかもしれません(´・ω・`;A)

***毎週土曜日に計っています***

ちゃび16.9kg
くろ 11.0kg

最後に…
20140426007.jpg
逆光やき没と思っていた写真
こんな顔のわからん写真を表紙にするのもいいかもぉ~ということで(^^)

今までの阿蘇山入りの表紙も好きだったのだけど
20140426008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お散歩バッグ完成(^O^)/ - 2014.04.26 Sat

お散歩バッグ、ひめコギオフになんとか間に合って持って行った
ブログ見てくださってる方がいて
「これですねっ!くまモンのお散歩バッグ!」
な~んて声かけてもらったりして…それはそれは嬉しかった

(/(エ)\*)声かけてくださってありがとう(/(エ)・\*)

BALMY WINDS JP KUMAMON くろの血統書名です(^^)
別名「イケイケ番長」またの名を「ちゃらくろ」

あれからDカンを4個くっつけて(小物ひっかけ用とショルダー紐用)



持ち手を持ち易く

↑こんな感じになりました


ちゃび側から撮ってみた

中を覗くと‥

うんPパックと流せるテッシュは必需品

おまけ

ショルダー紐とチェーンカラー入れも作成
これでお散歩バッチリだね(笑)

ちゃびの写真を使って作成したお散歩バッグの記事
あれから1年半が経ち、バッグの底をリメイク
現在はティッシュケースとしてお部屋で大活躍しています


これはキーケース…生地が少し余ったので作成


他にも衝動買いの布が(笑)

そのうち何かになるのかなぁ~?
もう衝動買いはやめよう!とほんの少し思いました(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひめコギの余韻に浸る - 2014.04.23 Wed

20日、えひめコーギーズオフ会
最初ちょっと張り切って写真を撮ってたちゃびくろ母
最初の意気込みはどこへやらで結局10枚くらいしか撮れてない
その上iPhoneでの撮影だし、カメラセンスないし(涙)

でもせっかく撮らせてもらったのだからアップすることにしました
何処見てもコギさんだらけの幸せな一日でした
ありがとうございました
次回はもっともっとたくさんの写真を!と今から意気込んでいます
また意気込みだけで終わりませんように…

































本当にありがとうございました
また遊んでやってください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

えひめコーギーズ - 2014.04.21 Mon

4月20日
えひめコーギーズのオフ会に参加してきました
スタッフの皆様、会員の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました




49家族94人62コーギーその他犬種4頭
今回なるだけたくさんの方にご挨拶して写真も撮ろうと意気込んで行ったのですが…
案の定意気込みだけで終わってしまい…
えひめコーギーズ会員名簿からHP(ブログ)にお邪魔して楽しませていただいてます

関わって下さったすべての皆様本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

KUMAMONのお散歩バック - 2014.04.13 Sun

4月11日のことです
お散歩バックを作ろう!と急に思い立ちました

くろを迎えた時に衝動買いしたビニールコーティング生地くまモン柄
ちゃびくろ熊本生まれだしくろの血統書名がKUMAMONなのでついつい‥

買ったものの何も作らないまま300日が経過
↓こんな生地



ビニールコーティング生地は普通の布とは違うので
まち針の代わりにセロテープや洗濯バサミが活躍します(*^^*)

赤と黒のPPテープはカラーやリードによく使うので常備してます(笑)



ビニールコーティング生地を縫う時古いベビーパウダーも活躍(≧∇≦)
ラミネート加工の生地はミシンの上でスムーズに滑らないので
ベビーパウダーをパタパタしてから縫うと快調なんです!
小麦粉や片栗粉でもOKみたい(≧∇≦)

んじゃ~作成開始





とりあえず形に‥
ちゃびサイドとくろサイドで持ち手の色を変えました

Xavi side


Curro side


せっかくの手作りだからあちこちちゃびくろ仕様にしよう!
完成までもうちょっと(^^;;


いんま行ったばっかりやんか!

さすがお姉ちゃんやねぇ~

完成したらまたブログにアップするぞ!と思っています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちゃびくろ号に乗って

メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

ちゃび(Xavi)

Xavi(ちゃび)

くろ(Curro)

Curro(くろ)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
ちゃびくろ(写真) (23)
ちゃび(写真) (53)
くろ(写真) (3)
はじめまして (4)
ちゃびくろりんぐ (20)
リメイク服 (12)
ハンドメイド (11)
体重管理 (3)
動画 (10)
血統書 (1)
備忘録 (10)
避妊手術 (3)
Anniversary (5)
アプリ (7)

月別アーカイブ

ブログ村

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ちゃびくろ」カウンター

