topimage

2012-10

 - --.--.-- --


達成感ヽ(´∀`*)ノ - 2012.10.31 Wed

明日から11月だぁー☆(ノ。・ω・)
「10月は毎日更新」なんてことをひとり決意しまして31日間
正直ちょっとしんどかった(汗)
来月からは本来の「マイペース」に戻ります(笑)

ハンドルネームを「xavi」から「ちゃび母」に変更しますね
はじめてまして←最初の記事ですが時々編集してます(笑)

***********

お天気がよければ近くの公園で走ってるちゃびですが
普通にお散歩もしてまーす

***お散歩***
夕方は毎日、朝は時々、雨の日はお休み
コースは決めてなくてその日の気分で歩きます

これからお散歩だよ

今日は何が落ちてるのかなぁ?
特技=拾い食い
20121026-2.jpg

後ろに見えてるのは駅の陸橋
土讃線でーす 運がよければアンパンマン列車が見れます(^^)v
20121026-1.jpg

今日も楽しくお散歩できたワン!
20121026-3.jpg
来月もよろしくお願いします
((*゚ェ`b))⌒Y⌒【У◎Я◎】

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


リメイク5作目 - 2012.10.30 Tue

またまた続き…

3Lの型紙でもう1枚
古くなったTシャツですが捨てられず…(´・ω・`;A)



ちゃびに着せたら…
サッカーボールが似合いそう(笑)ってことでまた走りに行ってきました(・∀・;)



fc2blog_20121013072030fdf.jpg
↑4本糸のロックミシンが強い味方
これのおかげであっという間に出来ちゃいます

「10月は毎日更新ヽ(。´∀`。)/」
変な決意?をしてしまってやっと30日=明日で10月も終わります
自己満足な親バカブログにコメント本当にありがとうございます
11月からは本来のマイペースに戻ります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リメイク4作目 - 2012.10.29 Mon

昨日の続き…

日曜日だしもうひと頑張りしよ
2Lの型紙ではどうも小さい(?_?)となると3Lで作ってみたくなりました
ミシンも出てるし、黒系の糸も通ってるし、オンボロパーカーもあるし!
ってことで続けて作成してしまいました


やっぱデカコギ(笑)3Lでぴったりみたいです

色々着せられて迷惑そうな顔(-"-)


勢いでもう1枚
続きは明日書きまーす(*^^)

リメイク3作目 - 2012.10.28 Sun

ちゃびにファスナーを噛まれてしまったファスナー付きトレーナー
もう捨てても惜しくはないのだけど、練習にって思って3作目に挑戦
20121028-1.jpg
2Lの型紙でピッタリだって思っていたのだけど何だか小さい!?
次回作る時は3Lにしなくては…o(●´U`●;o)
20121028-2.jpg
20121028-3.jpg

夕方いつもの公園でボール遊びしました!
私もロングリード持って一緒に走りました(・∀・;)

ホントに疲れたのか動かなくなって車まで抱っこで行きました
重かった・゚・(ノω;`)・゚・

デカコギ!? - 2012.10.27 Sat

今までちゃびしか見てなかったのであまり大きさを意識してなかった
ルルちゃん♪と出会って「ちゃびってデカっ!ナガっ!」

こんな写真があったので…
kure1.jpg
2012.3.6 撮影
予防接種も終わってなくてお散歩デビュー前の「ちゃび」
改めて見ると前足デカっ!

kure2.jpg
2012.5.17 撮影
なのでちょうど5ヶ月になった「ちゃび」

kure3.jpg
2012.10.24 撮影
10ヶ月の「ちゃび」

コーギーちゃんならこれで大丈夫って言われて買ったんですが
もう一回り大きいのを買えばよかったかなぁ~

kure4.jpg
無理です(´・ω・`;A)

ボール大好き! - 2012.10.26 Fri

時々帰ってくるお兄ちゃんが大好き!
ボール遊びも大好き!

「お兄ちゃんとボール遊び」

20121025-1.jpg
「お座りしてカメラ目線」

(2012.10.25)

懐かしい場所 - 2012.10.25 Thu

まだ子供たちが小さかった頃…時々遊びに行ってた公園

遊具も古くなってて…
もう今はここで遊ぶ子供たちはいないのかな?



懐かしくなってちゃびと二人で行ってみました



誰にも会わなかったね(+o+)
(2012/10/24)

Many thanks. - 2012.10.24 Wed

22日、ルルちゃんと遊んでいる時に偶然出逢った**初対面ですっ(〃▽〃)
アンとランの気ままなスローライフ★anさんに撮っていただきました
ホントにステキな写真をたくさん!ちゃび家の宝物になりました

いっぱい走って疲れたワン(=゚ω゚=;)
007.jpg

ルルちゃん早いなぁ~(´・ω・`;A)
008.jpg

あたしはもうダメ(・∀・;)
009.jpg

気を取り直して 走るぞーp(*´∀`*)q
010.jpg

もっと走れですか?(ノω;`)
top00056.jpg
↑TOP画像に使わせていただきました↑

他にもまだまだたっくさん!
「ルル走れ~!ちゃび走れ~!」と言われて頑張って走ってた二人です(笑)
anさん本当にありがとうございました

ルルちゃんのブログ
お友達との楽しい1日(後編)

ルル父さんもanさんのお写真に感激されていました
またどこかでお会い出来たらいいなぁ…ε(*´・∀・)з
その時にはまた走りますのでよろしくお願いします

あたしたち走るのでよろしくです((*゚ェ`b))【ルル&ちゃび】

ルルちゃん♪ - 2012.10.23 Tue

ルルちゃんとご対面(2012.10.22)
ルルちゃんのブログも見てね!(前編)
001.jpg

まだちょっと二人とも緊張してる?
ルルちゃんこのポーズがとっても可愛い(*´д`*)♪
002.jpg

「お水をどうぞ」
すぐに飲み始めるルルちゃん!
どうやったら飲めるのか考えてるちゃび!
003.jpg

「ちゃび父が一緒に遊ぼうと誘う」
004.jpg
この後の様子は…ルル父さんが動画を撮ってくださいました
ルル父さん動画 お友達との楽しい1日①
ルル父さん動画 お友達との楽しい1日②
ちゃびいっぱい走りました!

「お水…もうないがやけど!?」
二人でお水を飲む姿がとっても可愛かった
006.jpg
とっても可愛かったのでペットスマイルにも投稿しちゃいました
お友達できたよ!ルルちゃん&ちゃび

ホントに楽しい1日でした
ヽ(・ω・。ヽ)タノシィ♪(ノ。・ω)ノタノシィ♪(σ。・ω)σイェア☆

お友達できたよ - 2012.10.22 Mon

お友達できたよ!
はちきんっ娘☆ルルちゃんと遊んだよ!
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁйёё +*゚。*。゚*



二人の写真があまりなくて(汗)
いつもは誰もいない公園にトイプーちゃん達も来ていて賑やかだったね



いままで一人ぼっちだったちゃび
お友達が出来てホントに嬉しい!!

ルル父さん、ルル母さん
楽しい時間を本当にありがとうございました

今日は慌ててこんだけアップ
またゆっくり写真の整理したいと思います

秋晴れの日曜日 - 2012.10.21 Sun

気持ちのいいお天気でした
色んなことしたね!




今日もとりあえず写真だけアップ(汗
時間のある時にゆっくり編集するつもり…

コメント欄閉じちゃってます
拍手コメント&「ちゃび」にメールは営業中でーす(*´・ω・`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



冬支度 - 2012.10.20 Sat

カーペットを冬用に…
2012-10-20 19.44.40
2012-10-20 19.49.58
2012-10-20 19.50.31

とりあえず写真アップ
「今日のちゃび」

コメント欄閉じちゃってます
拍手コメント&「ちゃび」にメールは営業中でーす(*´・ω・`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ロビー君大好き! - 2012.10.19 Fri

我が家はサッカー大好きで、ずーーっと前からなぜか
セレッソ大阪を応援しています

セレッソ大阪のロビー君


***まだ息子たちが小さかった頃***
糸鋸で切ってペイントした懐かしい作品

昔、次男が着ていたTシャツ↓


「これをちゃびに着せたらロビー君になるよ!」
「ん!?」

リメイク2作目です



ピンクは似合わないと思っていたけれど
なんかちょっと似合ってる!?(親バカ)
まっ、女の子には見えないんですけど(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雨の一日 - 2012.10.18 Thu

10月18日ー今日は朝から雨
お散歩無理かなぁー(+o+)


お兄ちゃんのお伴で車に乗せてもらった
でも車から出られない…


あっ、お兄ちゃん戻って来た!
もしかして…


写真を撮られただけでした
雨やむといいんだけどね
夕方のお散歩は行けるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



10ヶ月だよ! - 2012.10.17 Wed

2011.12.17生まれの「ちゃび」
100.jpg

今日でやっと10ヶ月なので記念写真(/(エ)\*)
慣れない画像編集ソフトを開くとワンちゃんのフレームが!

fc2blog_20121015132112e4f.jpg

いつかは何かにしようと思っている「檜」
板の切れ端を糸鋸で切っただけのものです
まだペーパーもかけてない(汗

もう少し大きいのも作ってみようと考えています

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



初めてのドッグカフェ - 2012.10.16 Tue

***10月14日(日曜日)のお出かけ記録***

どこに行くですか?


うふっ♪楽しみだねぇε(*´・∀・)з
dog cafe PLATZ


↑写真はカフェのオーナーさんに撮っていただきました
はちきんっ娘☆ルル♪ちゃんのブログで拝見して一度行ってみたいと思ってたんです

ちゃびを連れて食事なんてできるのかとても不安でしたが
意外と大人しく待っててくれました
ドッグランでは大きいワンちゃん達が迫力の走り=!
ちゃびは借りてきた猫状態…犬なのに(´゚ω゚)

少し走り足りないかなっていつもの公園に寄りました


疲れたですぅ(´・ω・`;A)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アシカ!? - 2012.10.15 Mon

アシカ!?


いえ、「ちゃび」です
でもコーギーってアシカに見えたり、アザラシに見えたりしませんか?(笑)

私だけ!?

リメイクしたお洋服、嫌がりもせず着てくれてます
次はピンクで!

幸せ寝顔トーナメント

あはっ、準優勝でした
投票してくださった方ありがとうございました
1週間楽しませていただきました
毎朝父ちゃんと
「ちゃびの寝顔どう?勝ち残ってる?」って(笑)
また何か「これぞ!」と思うものがあれば参加しよう(´∇ノ`*)

↓嬉しくて「Prt Scr」してしまった↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リメイク(*^_^*) - 2012.10.14 Sun

思い立ったが吉日で作成開始…リメイクです
先ずは素材探し(笑)

こんなオンボロパーカーが箪笥の中に(^_^;)

もう着ないよね?ーたぶん次男のなんだけどー
かなり色褪せて見えるのだけどこれはもともとらしい(笑)



こんなになりました
ワッペンが可愛いので切り取って真ん中にくっ付けました

リブ部分もパーカーの裾の部分でOK


着なくなったお洋服がこんな形で復活するとは思ってなかった
4本ロックのおかげで1時間あれば仕上がるんです
「着ないけど捨てられない服」
ぜーんぶ「ちゃび」のお洋服になっちゃいそうです(^v^)



やっぱ似合ワン\(//∇//)\

幸せ寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
幸せ寝顔ブログトーナメント
投票してくださった方ありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よし!作るぞ! - 2012.10.13 Sat

衣替えをしていて…
もう着ないよーって服がたっくさん

よし!「ちゃび」のお洋服を作ろう!
…とまた思い立ったが吉日

父ちゃんも私もワンちゃんにお洋服っていうのはあまり考えてなかった
でもコーギーって抜け毛が凄いんです
なのでお洋服着せたら抜け毛対策にもなるかな?って

ホントは「ちゃび」に着せて「可愛いよ!」って言いたいの(#^.^#)

まずちゃびの首回り&胴回りを計って
ネットで検索していたら便利なサイトがありました
↓↓
無料で型紙がダウンロードできちゃいます

とりあえず2Lサイズをダウンロード
A4サイズの用紙4枚に印刷
切り取って貼りつけると↓↓こんな感じに型紙完成

ホントにネットって便利ですね
無料で提供してくださるサイトさんにも感謝です

これ20年近く前の4本糸ロックミシン
最近使うことがなかったのでちょっと不安です


**********

「ちゃび」ってお洋服似合わない気がする
 …でも着せてみないとわからない…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




しわしわ(つд⊂) - 2012.10.12 Fri

一人ではあまりデッキに出て行かないのに
私が洗濯物を干してると飛んで来ます

「何干してるの?」


「見ればわかるっしょ!」


お散歩してたら「う○ち」が付いてしまったので洗ったのです
この生地しわしわになるなぁ~
アイロンかけなきゃ!って思いながらフッと見ると

やってしまいました
大事な大事なくまモンのお守りも一緒に…(涙)


ごめんね…
くまモンちょっとくたびれモードになってしまったけど
これからもちゃびを見守っててくださいm(__)m

「あたしからもお願いします」


幸せ寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
幸せ寝顔ブログトーナメント
↑↓この顔で参加してます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




100枚目投稿記念(´∇ノ`*) - 2012.10.11 Thu

時々投稿しているペットスマイル

2月13日が最初の投稿でした
あれから8ヶ月…

昨日の投稿がちょうど100枚目
何か記念にって思って↓↓の写真を作ってみました



「大きくなったねぇ~」と見上げている生後2ヶ月の「ちゃび」
「こんなんだったのぉ?」と見下ろしてる現在の「ちゃび」

こうしてみると色も全然違うんだ
そして本当に大きくなりました

今日計ったら13キロになってしまってた(汗)

幸せ寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
幸せ寝顔ブログトーナメント
↑↓この顔で参加してます(投票してくださった方ありがとうございます!今4回戦です)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




体育の日じゃないのぉ? - 2012.10.10 Wed

朝日が気持ちいいなぁ~



運動会の季節ですね
我が家の子供たちはもうみんな大きくなってしまったので運動会はありません

朝ちょっと肌寒い中いつもよりちょっと豪華なお弁当作り
懐かしく思い出したりしています

デザートには「梨」と「柿」これ必須…あぁ~懐かしい(*^_^*)

**********

年齢がばれてしまいそうですが(汗
「10月10日=体育の日」ってインプットされてる私


体育の日が10月の第2月曜日になったのはいつからだったっけ?

他にも…
成人の日  1月の第2月曜日
海の日   7月の第3月曜日
敬老の日  9月の第3月曜日

国民の祝日って○月○日!って決めていただいた方がいいなぁ~
なんて思う10月10日の私です

幸せ寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
幸せ寝顔ブログトーナメント
↑↓この顔で参加してます(-_-)zzz今日3回戦zzz

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今日で15歳!? - 2012.10.09 Tue

*KT*カウントパーツ


PetSmile 年齢時計


どちらも生年月日を設定しておくだけ
ちゃびが今どのくらいかすぐ見れます

…と言っていつもはそんなに見てないんですゎ
今日ペットスマイルさんからお知らせが来て
「おめでとう!人間に例えると今日で15歳です」


ペットスマイル

まだ生まれて9ヶ月しか経ってないのに…もう15歳!?
ちゃびとの日々を悔いのないようにって改めて思っている今日の私です

**********

8syu_c_side_M.jpg

「親から引き離さないで」のバナーは右サイドに設置させていただきました

**********

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



親から引き離さないで - 2012.10.08 Mon

8週齢啓発バナー
【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!


**********

遅ればせながら上のバナー貼らせていただきます
猶予付きで成立へということですが…


とても考えてしまいました
「ちゃび」が我が家に来たのは生後50日です

ペットショップにはそれ以前から居たんです
ショーケースには入ってなかったのですが…

早くから両親、兄妹姉妹と離されてしまったんですね

**********

いったいいつからひとちぼっちだったんだろう?
私はコギにはなれないけれど「ちゃび」の母ちゃんだからね!






嬉しいよぉ(*^_^*) - 2012.10.07 Sun

嬉しいよぉ(*^_^*)


最近になってちゃびの両親や兄弟姉妹のことが気になってきました
どこでどうしてるんだろう?

熊本生まれの「ちゃび」
ひとりぼっちでやってきたのかと思うとなんだか切ないんです
血統書を頼りに検索していたら親戚さんがいました(^v^)

wコーギー もも&もこ&もか
こちらのページの「もかちゃん」です

もかちゃんのお祖母さんがちゃびの曾祖母さんなんです
…ってことはどういう関係!?
考えてたら頭こんがらがって来ました
でもでも初めて出会った親戚さんです

もかちゃんはちゃびのお母さん世代です
ちゃびのお母さんのお祖母さんが
もかちゃんのお祖母さんということは
ちゃびのお母さんともかちゃんは姉妹か従姉妹さんですよね
あーまた頭こんがらがってきました

でもでも何だかとっても嬉しいんです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



どっちが可愛い? - 2012.10.06 Sat


PC画面クリーナーのコギちゃんです


「ちゃび」です


「あたしの方が可愛いと思うんだけど・・・」
この前わがまま言ったし(+o+)

幸せ寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
幸せ寝顔ブログトーナメント

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



小さい頃 - 2012.10.05 Fri

今日で我が家に来て8か月(*^_^*)
現在9か月体重12.5kg



涼しくなって食欲復活しました
が、体重は落ち着いて来てるようです
これ以上重くならないで~~っと願っています

我が家に来たのは生後50日目
6カ月くらいまではどんどん大きくなって
本当にあっという間でした

もう今では小さい頃の面影もなくなって来て

叶わないのだけど…
『あの頃の「ちゃび」をもう一度抱きたい』

まだほんの8カ月前のことなのに
なんだかとっても昔のような気がしています


まだ我が家に来たばかりの頃



このころは写真を撮る余裕がなくて…
数少ない写真の中から選んでみました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



参加しちゃった(^v^) - 2012.10.04 Thu

[トーナメント] ブログ村キーワード

にほんブログ村でこんなんやってた(-_-)zzz

幸せ寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
幸せ寝顔ブログトーナメント

思わず参加してしまった(笑)
もちろんこの記事で→寝顔

投票は7日からなんだそうです
よかったら応援してくださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



インスタグラム - 2012.10.03 Wed

時々投稿しているインスタグラム
4分割のバトンが回って来ました(*σ´∀`)σ



お気に入りの写真を4枚選んで?と理解して作成
2ヶ月の頃と現在(9ヶ月)の「ちゃび」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キーケース - 2012.10.02 Tue

[ハンドメイド] ブログ村キーワード

やっぱり好き…



お散歩バックの作成で久しぶりにミシンを触った
そしたら何だかまた作りたくなってきて

大きいものは時間かかるしなぁー
…で出来たのがキーケース

やっぱり好きなんだ…「ハンドメイド」

世界にたったひとつだけ
上手く出来なくてもがたくさん詰まってます

よーく見たら家の中ガラクタだらけ
いえ、私にとっては大切な物ばかりなのだけど…

そんなガラクタを「ちゃび」の成長と共に
写真に残しておこうかなって思った私です


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちゃびくろ号に乗って

メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

ちゃび(Xavi)

Xavi(ちゃび)

くろ(Curro)

Curro(くろ)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
ちゃびくろ(写真) (23)
ちゃび(写真) (53)
くろ(写真) (3)
はじめまして (4)
ちゃびくろりんぐ (20)
リメイク服 (12)
ハンドメイド (11)
体重管理 (3)
動画 (10)
血統書 (1)
備忘録 (10)
避妊手術 (3)
Anniversary (5)
アプリ (7)

月別アーカイブ

ブログ村

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ちゃびくろ」カウンター

