topimage

2012-09

 - --.--.-- --


女の子なんです(@´*v*`) - 2012.09.30 Sun

トリミングの日のお話

こんなんですけど
「私女の子なんです…」



シャンプーコース終わってブルーのリボン付けて出てきた「ちゃび」

ん?なぜにブルー?
もっと女の子っぽい色はたくさんあるだろうに…

私の疑問は帰宅後解決しました



トリミングカードを作って下さってたのですが
帰宅後、よ~く見たら

ワンちゃん(ネコちゃん)のお名前=3分割写真の右上見て~~

「チャビくん」

って書かれてるではありませんか!?(笑)
そこんとこ間違わないでよ~~

「ちゃび」ってホントに女の子に見えないんですよね
だから仕方ないかなぁ~「ちゃび子」にすればよかったかなぁ~

とか思いつつも
シャンプーしてたら女の子ってわかるでしょうに(笑)

次回行ったら「くん」は消してもらって来まーす(*゚▽ノ゚*)
そしてピンクのデッカイリボン付けてもらって来ます!

似合わないって!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トリミングな1日 - 2012.09.28 Fri

今日は…


ひっさしぶりのトリミング(シャンプーコース)行くんだよ!
「行ってきま~す!」

お祖母ちゃんがお付き合いしてくれることになりました



「おばあちゃーん、早く行こうよぉ」
おばあちゃんなかなか出て来ません(´・ω・`;A)

ペットショップまでは車で約1時間…ずっとお利口さんでした
ペットショップのお姉さんにも飛びついて行きました
これから何が始まるかわかってないのかなぁ~

*****そして******

ブルーのリボンを付けた「ちゃび」がお姉さんに抱かれて…
ん?女の子なのにブルー?
色はともかくリボン似合ってないぞ!!



「綺麗になったよ!」
うん、確かに…
リボンは似合ってないけど綺麗にはなった(≧∇ノ≦*)

帰宅後…



さすがに疲れてしまったのネ
寝顔を撮るの難しいと昨日ブログに書いたばかりなのに
カメラ向けても起きません(笑)

父ちゃん帰宅(*゚▽゚*)



「リボン可愛いでしょ!(^o^)ノ イエー!」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

寝顔 - 2012.09.27 Thu

とっておきの1枚

prof.jpg

カメラの気配を感じると目を開けてしまう「ちゃび」
これは5月に撮ったのだけどホントに気持ちよさそうに眠ってた

最近では全く寝顔が撮れないので
これは貴重な1枚

これで「ちゃびバッグ」を作ろう!
思い立ったが吉日



アイロンプリントペーパーに印刷しちゃいました(´0ノ`*)
これでバッグ作って一緒にお散歩行こうネ!

初めての作成(ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!)

「にほんブログ村バナー」
これも初めての作成ヽ(´∀`*)ノ
ポチッ!っと起こして~(応援してネ!)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


走る走る - 2012.09.26 Wed

今日夕方いつもの公園で
走ってる「ちゃび」を撮りました

その写真が気に入ってしまったので(親バカ)
思い切ってテンプレート変更しました
ブログのトップ画像が「走る走るちゃび」
top画像01

ついで?にプロフィール画像も変更

※旧画像
prof001.jpg

※新画像
prof01.jpg

どちらもまだ2ヶ月頃の「ちゃび」
この頃の写真が極端に少ないんです
もう一度この頃の「ちゃび」を抱きたい(*´・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

食欲復活!? - 2012.09.25 Tue

6月中旬から突然食べなくなってた「ちゃび」

fc2blog_201209211356025fe.jpg

ここんとこ朝夕涼しくなってきて復活
食欲の秋だねぇ(*` 艸 ´)

fc2blog_20120921112248f6c.jpg

やっぱ食べてくれると嬉しいよ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もうすぐかな? - 2012.09.21 Fri

父ちゃんの帰りを待つ「ちゃび」



もうすぐだよ…お散歩
ちょっと待ってね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

9ヶ月になりました - 2012.09.17 Mon

今日で9ヶ月!
よく走りに行く公園の写真も撮ってきました



今朝はまたまた食欲不振の「ちゃび」
でも体重はもうすぐ13キロ(*´・д・)
抱っこするのたいへんです…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

インスタグラム - 2012.09.13 Thu

いろんな表情…



時々投稿しているインスタグラムやっと9枚です(笑)
記念に9分割してみました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もうすぐ9ヶ月 - 2012.09.11 Tue

もうすぐ9ヶ月です
9月3日頃、ちゃびがいつも座っているソファーに血のようなものが…
おぉ!もしかして生理?

室内で飼っているのでペット用のナプキン必要なのかなぁ~
と思いつつ様子を見ることに…

ほとんど自分で舐めて処理しているようで
ちゃびにはナプキン必要ないようです

生理のせいなのか、なんなのかわかりませんが
最近2度ほどオシッコの失敗がありました(汗
それでも何だかちょっとお姉さんになった気がします



散歩中の「ちゃび」
時々歩きたくないモードに入ります



ソファーでくつろぐ?「ちゃび」
足の上にあるのは一番のお気に入り!
これでよく独りで遊んでいます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

インスタグラムの9分割 - 2012.09.03 Mon

時々投稿していたインスタグラム遂に9分割のバトンが回って来ました!

9分割!?いったいどうやったら出来るの!?頭の中「?」だらけ(汗
Androidでも出来るのかなぁ~?
とりあえずDLしたのがPhoto Grid HD です

そしてとりあえず小さい頃のちゃびと昨日のちゃびの2枚で作成してみました
↓これです↓




インスタグラムの9分割バトンは同じ写真に違う加工して9枚ということでした
このPhotoGridHDで加工が出来るのか?また「?」です

以前娘に教えてもらって楽しそうだなって思ってDLしていたFxCameraの出番です

PhotoGridでも出来るのかもしれませんが…(ノД`)シクシク
FxCameraでオリジナルの1枚と8通りの加工を施し計9枚
やっとのことで配置してできたのが
↓これです↓




新しいアプリの発見もあってちょっと賢くなった気分です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちゃびくろ号に乗って

メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

ちゃび(Xavi)

Xavi(ちゃび)

くろ(Curro)

Curro(くろ)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
ちゃびくろ(写真) (23)
ちゃび(写真) (53)
くろ(写真) (3)
はじめまして (4)
ちゃびくろりんぐ (20)
リメイク服 (12)
ハンドメイド (11)
体重管理 (3)
動画 (10)
血統書 (1)
備忘録 (10)
避妊手術 (3)
Anniversary (5)
アプリ (7)

月別アーカイブ

ブログ村

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ちゃびくろ」カウンター

