topimage

2012-02

 - --.--.-- --


ちょっと加工してみた! - 2012.02.29 Wed



写真の加工を使ってみた

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

トイレトレーがお気に入り - 2012.02.23 Thu



外は雨です

なぜかトイレトレーの上でくつろぐことが多い「ちゃび」
もう眠くて仕方ないって感じです


カメラを向けても起き上がる気配もなく…
結局このまま寝てしまいました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2回目のワクチン - 2012.02.22 Wed

『ちゃび』にとっては2回目のワクチン
…私が連れてくのは初めて…

キャリーバックでのお出掛けも初めて!
どうなるか不安でしたが
いい子で接種できました

疲れたのか帰宅してからずっと寝てます
寝姿が可愛いので写真撮りたいのですが
起こしてしまいそうなので我慢

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

右耳が垂れた… - 2012.02.21 Tue



2012.2.20撮影
やっと左耳が立って喜んでいたのに
今日右耳が垂れちゃいました

ペットカメラの「ちゃび」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2ヶ月になりました - 2012.02.20 Mon



やっと2ヶ月です。
2012.2.17撮影

『おすわり』挑戦中
まだまだできそうにありません

ペットカメラの「ちゃび」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はじめてのカメラ目線 - 2012.02.16 Thu


左の耳がちょっと垂れてます
2012.2.11撮影
ペットカメラの「ちゃび」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

家族の仲間入り - 2012.02.15 Wed

家族の仲間入り

我が家にやって来ました
2012.2.5撮影
ペットカメラの「ちゃび」

まだ何もわからないパピーちゃん
これからちゃんと育てられるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はじめまして - 2012.02.15 Wed

はじめまして(*゚▽ノ゚*)

fc2blog_20120925234602510.jpg

2011.1.28撮影
「ちゃび」との出会い

2012.2.15
「ちゃび」が我が家にやって来て11日目
色んな「ちゃび」を残しておきたくてブログ開始

気ままで自己満足なブログになると思いますが
これからよろしくお願いします

**********

「ちゃび」

名前の由来!?

シャビ(Xavi)ことシャビエル・エルナンデス・クレウス
(Xavier Hernández Creus、1980年1月25日)
スペイン・ タラサ出身のサッカー選手
リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナに所属する スペイン代表(2012年現在)

**********

ここから私のハンドルネーム「xavi」が決定

カタルーニャ語での発音はシャビよりもチャビのほうがより近く
バルセロナのオフィシャル番組バルサTVでもチャビと発音・表記されている

**********

なもんで「ちゃび」に決定ヽ(´∀`*)

女の子なんだけど世界一のサッカー選手にちなんで(笑)
彼の走る姿はちょっとコギちゃんに通じるものがあるような…

**********
2012.10.31
私の名前を「xavi」から「xavi(ちゃび母)」に変更しました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちゃびくろ号に乗って

メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

ちゃび(Xavi)

Xavi(ちゃび)

くろ(Curro)

Curro(くろ)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
ちゃびくろ(写真) (23)
ちゃび(写真) (53)
くろ(写真) (3)
はじめまして (4)
ちゃびくろりんぐ (20)
リメイク服 (12)
ハンドメイド (11)
体重管理 (3)
動画 (10)
血統書 (1)
備忘録 (10)
避妊手術 (3)
Anniversary (5)
アプリ (7)

月別アーカイブ

ブログ村

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ちゃびくろ」カウンター

