topimage

2017-03

 - --.--.-- --


海の宝石 - 2016.11.18 Fri

心機一転、はじめまして!?


「ちゃび」を我が家に迎えたことがきっかけで


20161117xavi.jpg


2012年2月、成長記録としてブログを始めました


2013年6月、いつも全力の「くろ」を迎えて、


20161117curro.jpg


写真を撮るのが楽しくなりました


現在、ちゃび4歳11ヶ月、くろ3歳8ヶ月


20161117xc.jpg


写真は11月5日 高知県須崎市安和海岸


シーグラス、、見つかるといいね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


改めて初めまして(★´∀`)ノ - 2013.06.09 Sun

とにかく元気な「くろ」なので、お顔の写真がボケボケばかり
何とか撮れましたカメラ目線(/∀\*)

Curro「くろ」です!よろしくお願いします
生まれて86日目、今朝の体重4.6kg

ちなみに「ちゃび」16.8kg(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

ちゃびのウィンク!?(笑)

何とか2人を並べて撮ろうと試みましたが、これが精一杯(汗)


「くろ」デッキデビューだぁヽ(〃▽〃 )ノ


お散歩デビューは次のワクチンが終わってからね
デッキデビュー★動画も撮ってみました
外に出た「ちゃび」を羨ましそうに追っかける「くろ」

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





初めましてなんですが… - 2013.06.05 Wed

ジャジャジャジャ~~~ン!なんて予告しておきながら
コメントのお返事も遅くなってしまいすみません・゜゚(>ω<。人)

明日、お姉ちゃんになるんだよ
「そんなこと急に言われても…」(●´・ω・)ゞ困ッたなぁ【悩】


トライカラーのフラボーイ ちゃび弟です
もうもう大好きなこのアンヨ↓↓


2013年3月15日生まれ
名前は「くろ」サッカー大好きなお兄ちゃんが付けてくれました
スペイン語で「Curro」と書いて「くろ」なんです
賢い!とか かっこいい!なんて意味があるそう…でこの後ろ姿∩(´∀`)∩


バーミーウィンズさんのページにお顔があります
そう~「くろ」はバーミーっ子なんです

「ちゃび」との出逢いはペットショップでした
両親や兄弟犬と引き離されたのはいったいいつなんだろう
我が家に来たのが生後50日でした…なんだか切なくなります…

「くろ」は生後80日まで両親、兄弟、異母姉妹と暮らしていたので
全く違う環境から始まった「ちゃび」と「くろ」の犬生

これからいい関係を築いていけますように…


ブログタイトル「ちゃびくろ」に変更しました
落ち着きましたら「ちゃびくろ」の写真たくさんアップしたいと思います

はじめまして - 2012.02.15 Wed

はじめまして(*゚▽ノ゚*)

fc2blog_20120925234602510.jpg

2011.1.28撮影
「ちゃび」との出会い

2012.2.15
「ちゃび」が我が家にやって来て11日目
色んな「ちゃび」を残しておきたくてブログ開始

気ままで自己満足なブログになると思いますが
これからよろしくお願いします

**********

「ちゃび」

名前の由来!?

シャビ(Xavi)ことシャビエル・エルナンデス・クレウス
(Xavier Hernández Creus、1980年1月25日)
スペイン・ タラサ出身のサッカー選手
リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナに所属する スペイン代表(2012年現在)

**********

ここから私のハンドルネーム「xavi」が決定

カタルーニャ語での発音はシャビよりもチャビのほうがより近く
バルセロナのオフィシャル番組バルサTVでもチャビと発音・表記されている

**********

なもんで「ちゃび」に決定ヽ(´∀`*)

女の子なんだけど世界一のサッカー選手にちなんで(笑)
彼の走る姿はちょっとコギちゃんに通じるものがあるような…

**********
2012.10.31
私の名前を「xavi」から「xavi(ちゃび母)」に変更しました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちゃびくろ号に乗って

メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

ちゃび(Xavi)

Xavi(ちゃび)

くろ(Curro)

Curro(くろ)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
ちゃびくろ(写真) (23)
ちゃび(写真) (53)
くろ(写真) (3)
はじめまして (4)
ちゃびくろりんぐ (20)
リメイク服 (12)
ハンドメイド (11)
体重管理 (3)
動画 (10)
血統書 (1)
備忘録 (10)
避妊手術 (3)
Anniversary (5)
アプリ (7)

月別アーカイブ

ブログ村

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ちゃびくろ」カウンター

